僕が初めて山に行ったのは、高校の入学式の後に友達といきました。これが後に僕の運命を変える出会いになるとはまだ、この時は知る由もなかったです。初めて山にいったときは、とても刺激的でした。大自然の恵みと、展望台からの景色、一瞬でとりこになりました。それからは、友達とよくいくようになりました。その時は運動目的ではなく、普通に遊び目的でいきました。今思うと、この行動がダイエットを苦にしなかっただとおもいます。そもそもなぜダイエットをしようと思ったのかというと理由はいくつかあります。                                       一つ目:肥満度を表すBMIが28だったので、このままだと病気になると思ったからです。

二つ目:自転車が自分の重さに耐えきれずに壊れたことで、これは申し訳ないと思ったからです。

三つ目:体力テストで絶対にÀを取るという強い意志があったので、これは運動して瘦せるしか道がないと思ったからです。

これらの強い意志があって現在に至ります。詳しい運動方法は、次回から紹介します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。